忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 20:30 |
マンタに魅せられて…(嘘笑)
img277_DSCF3152.jpg







このブログ始まって以来、初の画像使用です(^^ゞ

幾つか前の記事で言っていた、未知への挑戦というやつをやって麻衣りました(^^)v


あ、海外で潜ってきた訳じゃないよ!(笑)
いつか画像みたいなやつの近くで、一緒に泳いでみたいけどね♪


ショップの場所も潜ったポイントも伏せますが、ネットで調べたら意外と近くにあったんですよね♪
ちょっとだけバラすと、伊良湖岬のどこかです(笑)

一日体験コーナーみたいなやつです(^^ゞ
店によるけど、ここは5000円だった♪

ショップのオーナーさんに、マンツーマンで手取り足取り教えて貰いました(^^)
本音はこんなおっさんじゃなく、綺麗なお姉ちゃんが良かったけど(失礼爆)


感想は、メッチャ楽しかった(≧ω≦)
…でも、ちょっぴり怖かった(;´∇`A

見るのと、やるのは大違いで、3mくらいの所でも、ちょっと流れが速くなったりして不安になると、呼吸が苦しくなったりするんだよね~(苦笑)
最初は足の付くところで、じっとして呼吸するだけなのに、マスクにちょっと水が入っただけで、パニクったもん(爆)


でも浅い所でも、思ったより小魚達がいっぱいいた♪
近づいても、触ろうとしなければ、逃げない魚が多くて、ちょっと感動した(^^)
いつもは水族館や、テレビでしか見たことない風景が目の前に広がってるというのは、中々体験できないよ♪
最後のほうは、レギュレーター口にくわえてるのを意識しなくても、呼吸ができた(^^)


でも体に無駄な力が入りまくって緊張したし、海から上がったら結構疲れた(^^ゞ

もっと潜りたい!
もっと長い時間、深い所に行って、見たこともない世界を感じたい!!


必要なのは…

ほんの少しの勇気!

とお金かな?(爆)


そしていつの日かマンタと…(*´∇`).oO


でも、一体いつになるかな~(;^^A
PR

2008/08/19 22:53 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

超亀レスですが、初のスキューバダイビングってヤツですか?
良いですね(^^)

海流が穏やかなで水がきれいなところは身近にはないので、こちらでは腰を上げるのが重たくなってしまいます..。
posted by キャニオン URL at 2008/11/09 10:06 [ コメントを修正する ]
>キャニオンさん
お久しぶりです。
そうなんですよ、前からやってみたかったので(^^ゞ
ここは車で1時間くらいで行けるのですが、もっと奇麗な場所で大きな魚がいっぱい居る所で潜りたいです(^^)
それには、お金とスキルが必要ですが(爆)

それとせっかくおこし頂きましたが、ここは閉鎖するかも知れません。
以前のように一つにまとめるか、別ブログを作るか考えてます。

posted by peace at 2008/11/10 23:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | 今のHOME>>
忍者ブログ[PR]